ニトリ ダイニングこたつ 冬でも暖かい食卓!

 寒い時期になるとリビングテーブルとして使えるような足長のダイニングこたつがあると食事をするときにも暖かくて便利だ。
ニトリのものが一番人気だがおしゃれなデザインのものが欲しいという人は他にイオンやハミングのものからも探してみるといいのではないだろうか。
仮に5人家族なら大きさは120X70くらいは欲しいところだし部屋との調和を考えるなら楕円形や丸型のものもおしゃれでいいのでは。

ダイニングこたつ テーブルとしても使える!
足の長いこたつテーブルは冬になると重宝するが店舗で購入しようとそんなに見かけないというか探し回るのが大変だと思われるので通販サイトなどで選ぶほうが好みのサイズやデザインのものが買えて便利だろう。
実際に使っている人の口コミなどを見ると使い心地は快適なのだが子供がよく食べ物を落とすので一冬越すと布団がびっくりするくらい汚れるそうだ。
子供のいる家庭ではその辺に気をつけたほうがいいかも知れない。

★ダイニングこたつ セットほか★

ダイニングこたつ 90サイズでも
仮に夫婦と子供1人の3人家族の場合でスペースもそれほど取れないというようなケースでは90X90くらいのサイズでも食事をするには十分だろうと思われる。
ただ子供は色々と溢すのでふとん、カバーなどは丸洗いできるもののほうがいいかも知れない。
または食事のときだけテーブルとふとんの間にビニールクロスを挟むなどの対策をとるという方法もある。
フロアだと足が冷たくなるので敷きマットをすると大分違うだろうし専用のマットならデザイン的にもマッチして美観もいいのではないだろうか。

⇒人気ブログランキングへ

ページトップへ戻る▲