キャスキッドソン メッセンジャーバッグ! 通販と店舗


キャスキッドソン(Cath Kidston)とは、若い女性を中心に人気のあるインテリア・雑貨ブランドで、発祥はイギリス。
イギリスらしいクラシカルな様式と現代的なポップな感覚を融合させたデザインや、バッグの素材にオイルクロスを用いるなどの点が特徴。
ユナイテッドアローズが運営する日本一号店、代官山店が2006年9月にオープンしている。


キャスキッドソン メッセンジャーバッグ

キャスキッドソンのバッグの中でもメッセンジャーバッグは特に人気が高い。
メッセンジャーバッグはショルダータイプのバッグで、イギリスで郵便配達夫が自転車で交通渋滞を
よけるため、たすきがけにして使うバッグ。
肩からかけ、背中に回すため、手前にもってくれば荷物の出し入れも簡単にできるし、両手が空くので買い物や旅行にも便利で、活動的なひとにおすすめ。
キャスキッドソン独特の花をモチーフにしたパターンでマザーズバッグとしても使える。
中地は表とは違う柄の生地を使用しており、バッグの口にマグネット式のボタンが付いていて不意に
バッグが開くことがない。
キャスキッドソン メッセンジャーバッグの新作


キャスキッドソン 通販

キャスキッドソンの通販ではバッグのほかに、ポーチ、財布、エプロン、マグカップ、傘、スニーカー、タイニーアンブレラ (折り畳み傘)、キッズ用レインコート(1・2才用) 、タオル、ベッドリネンなど多数の商品が取り扱われている。
キャスキッドソンの通販は色々なショップが行っているが激安通販ということではやはり楽天が利用されることが多いようだ。
キャスキッドソンの海外通販(UK)を利用している人もいるようだが、通販で個人輸入したら、間違って違う商品が届いていたとか、UKのHPのアカウント内のオーダーステイタスがコンプリート(完了)になってから2週間経っても商品が到着しなかったなど、キャスキッドソンの海外通販では結構ミスがあるようなので、そのような場合はメールで問い合わせたほうがいいようだ。


キャスキッドソン 店舗

キャスキッドソンの店舗として直営になる店舗は「キャスキッドソン代官山店」と「キャスキッドソン名古屋店」の2店舗があり、その運営はメンズアパレルの有名ブランド、ユナイテッドアローズが行っている。
そのほかのキャスキッドソン取り扱い店舗としては、東京の「ein shop」が品揃えが凄いらしい。
神戸の「ein shop」も品揃えはいいようだが小さな可愛い店らしい。
通販や予約も行っているらしい。
京都(四条)の藤井大丸1Fのユナイテッドアローズはバッグよりもどちらかというとポーチや紙袋などが充実しているようだ。
神戸三宮のミント神戸の2Fのユナイテッドアローズでも左側のスペースはキャスキッドソン専門になっているらしい。
関東でも関西でも、やはりキャスキッドソンはユナイテッドアローズのようだ。


キャスキッドソン バッグ

キャスキッドソンは、バッグ、ポーチ、財布 エプロン、マグカップ、 傘、 スニーカー、キッチン雑貨など色々な商品があるが、やはりバッグが一番人気のようだ。
キャスキッドソンのバッグは素材にオイルクロスを使用しているため雨でも濡れる心配がなく、そんなことも多くの女性に支持される理由なのかもしれない。
キャスキッドソンのバッグには、マザーバッグ、ウォッシュバッグ、ブックバッグ、バケットバッグ、かごバッグ、マザーズバッグ、ボックスバッグなどがある。
そんなバッグのなかでも、内ポケットのついたブックレットトートバッグは人気が高い。
キャスキッドソン バッグの新作


キャスキッドソン 生地

キャスキッドソンは生地のみも販売も行っている。
生地の多くは中国で生産されている。
生地の生産は中国がいちばん多く、そのほかには地元である英国、ポルトガルが多い。
大阪、神戸周辺でキャスキッドソンを多く扱っている店舗はユナイテッドアローズのほかには神戸のEIN SHOPがあるが、生地の販売は行っていないようだ。
生地を買うなら代官山店かネット通販になる。
オンラインショップには、北欧デザイン「FIQ」やキャスキッドソン「ルミエール・ドゥース」がある。
オークションでも安く手に入る。


キャスキッドソン 代官山

キャスキッドソンの日本第一号店は代官山店で、ユナイテッドアローズが運営している。
オープンは、2006年9月。
キャスキッドソン代官山店は一歩店内に入るとロマンティックでポップな夢のような世界が広がる。
ポーチ、トートバッグ、キッチングッズからベッドリネン、ナイトウエアにいたるまで生活をトータルコーディネートするこのブランドを堪能できるようになっている。
ヴィンテージのアクセサリーや日本オリジナルの壁紙などに包まれたプライベートな温もりのある空間が広がり、訪れたひとは少女の頃を思い出し、懐かしく心地よい感覚を憶えるかもしれない。

キャスキッドソン 代官山店
住所:東京都渋谷区猿楽町26-9 、電話番号:03-5784-1352 、
営業時間:12:00〜20:00、土曜・日曜・祝日11:00〜 、定休日:なし。
アクセスは東急東横線代官山駅より徒歩3分。正面改札を出て右折し八幡通りへ出たら、
向かいの「リキエル ウーマン」脇を入り、そのまま直進し突き当たり右手。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲