スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

⇒人気ブログランキングへ

酪農チーズプリンが大人気!北海道 室蘭 御園 芦屋 パティシエ 辻口!

JUGEMテーマ:通販

北海道 酪農チーズプリン

北海道の酪農チーズプリンがテレビなどで紹介されて軒並み人気である。
北海道産ならではの厳選された牛乳を使っているところが他のチーズプリンとは一味違うようだ。
土作りにまで徹底してこだわった北海道の安全で良質な牛乳、特に全国的に有名な北海道、美瑛の酪農家の手による北海道美瑛牛乳を使用したチーズプリンなどが人気のようだ。
北海道の酪農チーズプリンは、テレ朝「いきなり!黄金伝説」の人気デザートランキングで上位に入り、日本テレビ「ラジかるッ」では甲斐よしひろのお気に入りとして紹介され、TBS「はなまるマーケット」では高橋克典のおめざスイーツとして紹介され、TBS「二時っチャオ!」では蛯原友里と押切モエにお気に入りとして紹介されるなどいまや大人気スイーツのようだ。


芦屋 チーズプリン

芦屋のチーズプリンで人気が高いのは「芦屋ぷりん とあっせ」のチーズプリンなど。
「芦屋ぷりん とあっせ」は2007年9月にテイクアウトのみのプリン専門店としてオープン。
お取り寄せブームを呼び、いまやプリンの宅配は常識になった。
「芦屋ぷりん」の素材は牛乳、生クリーム、卵、砂糖の4つだけ。
贅肉をそぎ落とし研ぎ澄ますために究極の素材探しと黄金比率が求められ、やっと完成したのが「芦屋ぷりん」。
昨今のチーズプリンブームでも「芦屋ぷりん」のチーズプリンはテレビや雑誌で数多く紹介され人気のようだ。


パティシエ 辻口 チーズプリン

パティシエ辻口の作るチーズプリンとショートケーキのある店「フォルテシモ アッシュ」が名古屋にオープンした。
「フォルテシモ アッシュ」は、パティシエ辻口のショップのなかでも最大のスケール。
東京・自由が丘にある「モンサンクレール」、「自由が丘ロール屋」などに次ぐお店で、パティシエ辻口の出身地、石川県と東京以外では初の出店となる。
この「フォルテシモ アッシュ」ではチーズプリンが300円〜500円で販売されている。
ほかにも生菓子、焼き菓子、ショコラなど辻口ブランドのお菓子が一同に会する。
この名古屋にオープンしたお店では、定番アイテムも既存のショップとは微妙に違うそうで、東京近郊に住んでいる辻口ファンも見逃せないかもしれない。


なるトモ チーズプリン

ヨミウリテレビの「なるトモ!」うまっ近!で蛯原友里が酪農チーズプリンのおすすめとして紹介したのが札幌に本店を置く洋菓子屋「きのとや」の酪農チーズプリン。
「きのとや」の酪農チーズプリンは、とろとろの食感と濃厚な味で人気上昇中のスイーツ。
人気の秘密は素材である牛乳やチーズはもちろん容器にまでいたる「きのとや」のこだわり。
「きのとや」の酪農チーズプリンは「なるトモ」以外にもテレビや雑誌で数多く取り上げられ全国的に人気を呼んでいる。
店名の由来は甲乙丙丁の乙(きのと)だそうだ。
2番目の気持ちを忘れず、常に1番を目指すという思いからつけられた。
すっかり定着したケーキの宅配も「きのとや」が全国で始めて試みたもの。
札幌市内だけでなく全国の三越店、大丸店、丸井今井店で展開している。


室蘭 御園 チーズプリン

室蘭の御園(みその)菓子店のチーズプリンも朝のテレビ番組「はなまるマーケット」で俳優の田中要次が室蘭 御園のチーズプリンが美味しいと話したことがきっかけで人気急上昇となった。
なんでも田中要次の奥さんが室蘭の出身でチーズプリンが大のお気に入りなんだそうである。
チーズの風味と濃厚な味が人気を呼んでいるらしい。
室蘭 御園のチーズプリンは売り切れ続出で連日嬉しい悲鳴だそうだ。
御園(みその)菓子店
住所:室蘭市中央町1丁目旧アーケード、TEL:0143-22-3847 

⇒人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

  • author: スポンサードリンク
  • 2011.07.03 Sunday

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲