ドラマ「ダンディ・ダディ?」舘ひろし 南沢奈央!

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


ドラマ「ダンディ・ダディ?」は2009年7月9日木曜よる9時からテレビ朝日系で放送開始です。
主演は舘ひろし、娘役に南沢奈央
共演に平山あや、石黒英雄、池田努、野際陽子など。


ドラマ「ダンディ・ダディ?」とは

主人公である父親(舘ひろし)は自由恋愛を掲げ、自身も経験豊富な恋愛小説家。
しかし娘(南沢奈央)の恋愛となると一変して保守的であり、娘に対し異常な行動に出てしまう。
娘は父親の気持ちを理解しつつも自立したいという思いが強かった。
葛藤しながら父親は親として成長していき、娘もまた父親の思いを知り親子の絆も深まっていく。
ドラマ「ダンディ・ダディ?」では、父親と娘の愛と絆をコメディータッチに描く。


ドラマ「ダンディ・ダディ?」あらすじ

伊崎龍之介(舘ひろし)は恋愛小説家。
書いた小説は自分の恋愛経験であり、愛し愛された女性は数知れず。
若者からは恋愛のカリスマと呼ばれ大人気で、パーティやテレビ出演などで多忙の毎日だった。
そんな龍之介(舘ひろし)の唯一の悩みは娘、あかり(南沢奈央)のこと。
あかり(南沢奈央)は男女共学の高校へ進学した。
龍之介(舘ひろし)は周りの男子の存在が不安で仕方なかった。
龍之介(舘ひろし)は小説では自由恋愛を謳歌しているが、娘のこととなると内心ハラハラの典型的な親バカだった。
ある日、あかり(南沢奈央)は同級生の小早川悠樹(石黒英雄)に家まで送られて帰ってきた。
龍之介(舘ひろし)は、あかり(南沢奈央)が悠樹に特別な気持ちは抱いていないことに気づき一安心する。
しかし数日後、知人から、あかり(南沢奈央)が茶髪でピアスのイケメン男子と一緒に歩いていたのを見たと聞かされ慌てふためく。
龍之介(舘ひろし)は早速、あかり(南沢奈央)の通う学校へ様子を見に行く。
そこでなんと、あかりと茶髪の男子が一緒にいるところを目撃してしまう。
龍之介(舘ひろし)が取った行動とは?


ドラマ「ダンディ・ダディ?」出演者

伊崎龍之介・・・舘ひろし
伊崎あかり・・・南沢奈央
後藤美羽・・・平山あや
小早川悠樹・・・石黒英雄
沢村潤一・・・池田努
坂本サチ・・・野際陽子
葉山修二・・・佐藤二朗
松原朋香・・・林丹丹
堂島寛・・・八嶋智人
三嶋貴和子・・・余貴美子
佐々木泰三・・・鹿賀丈史


ドラマ「ダンディ・ダディ?」スタッフ

脚本・・・永田優子
演出・・・池添博、本橋圭太、梶山貴弘 
チーフプロデューサー・・・桑田潔
プロデューサー・・・中込卓也、大川武宏、平部隆明、梶野祐司
制作・・・テレビ朝日、ホリプロ


ドラマ「ダンディ・ダディ?」主題歌

ドラマ「ダンディ・ダディ?」の主題歌は未定です。

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲