ドラマ「任侠ヘルパー」草なぎ剛 主演!黒木メイサ

ドラマ「任侠ヘルパー」は2009年7月9日木曜よる10時からフジテレビ系で放送開始です。
主演は草なぎ剛、ヒロインに黒木メイサ、共演に夏川結衣、藪宏太、山本裕典、加藤清史郎など。

任侠ヘルパー あらすじ

「隼会」は広域暴力団組織。
その「隼会」の六本木地区をまとめるのは翼興行組長、翼彦一(草なぎ剛)。
翼彦一(草なぎ剛)は、冷酷非道な極道として知られていた。
しかしある日、本家大幹部の突然の命令によりヘルパーの仕事に就くことになった。
彦一や女組長(黒木メイサ)、そして構成員たちは老人介護施設「タイヨウ」でヘルパーを務めることになる。
彦一は介護事業組織の女社長(夏川結衣)と対立しながらもお互いに惹かれていく。
そして女組長(黒木メイサ)もまた彦一を意識しはじめる。
老人介護とは?そして恋の行方は?


任侠ヘルパー 草なぎ剛

草なぎ剛は公然わいせつ事件で逮捕されたが、起訴猶予処分となりその後約1ヶ月謹慎、5月末に活動を再開している。
「任侠ヘルパー」はそれから初の連ドラ出演で、主演でしかも初の極道役。
草なぎ剛は、暴力団「隼会」の六本木地区をまとめる翼興行組長、翼彦一を演じる。
翼彦一は本家大幹部の命令で老人介護施設のヘルパーになる。
草なぎ剛にとってもいままでの”いいひと”というイメージとは一味違う役柄で新境地を切り開くチャンスになるかもしれないし見る側にとっても興味深いのではないだろうか。


任侠ヘルパー 黒木メイサ

ドラマ「任侠ヘルパー」で黒木メイサはヒロインとして若き女組長を演じる。
黒木メイサは死んだ兄の代わりに組長になった男勝りなキャラクターだが時折女としての顔を見せる。
極道風の衣装もバッチリと決まり話題になりそうだ。


黒木メイサ プロフィール

黒木メイサ(クロキメイサ)は1988年5月28日生まれ、沖縄県名護市出身の女優、
モデル、歌手。
本名は島袋さつき、A型。
母は日本人、父はアメリカ人と日本人のハーフというクォーター。
映画、ドラマへ、舞台の出演、雑誌「JJ」のモデル、歌手としてCDをリリースするなど多方面で活躍中。
主な出演作品は映画「着信アリ Final」、「クローズZERO」、ドラマ「拝啓、父上様」、「1ポンドの福音」、「風のガーデン」、舞台「熱海殺人事件・平壌から来た女刑事」、「あずみ〜AZUMI on STAGE〜」。
CDアルバム「hellcat」(2009年)、CDシングル「SHOCK-運命-」(2009年7月22日発売)


任侠ヘルパー 出演者の役柄

「任侠ヘルパー」で草なぎ剛が演じるのは六本木地区をまとめる暴力団の組長。
ヒロイン役の黒木メイサは若き女組長を演じる。
藪宏太(Hey!Say!JUMP!)、五十嵐隼士、夕輝壽太は元極道のイケメンヘルパー。
山本裕典は介護施設のイケメンヘルパー。
松平健は草なぎ剛らをまとめる隼会の大幹部役。
夏川結衣は草なぎ剛と対立していく介護事業組織の女社長。
宇梶剛士は介護施設のオーナーになる苦労人の組長。
加藤清史郎は女社長役の夏川結衣の息子役。
加藤清史郎は大河ドラマ「天地人」で与六を演じた人気子役。


任侠ヘルパー 出演者

草剛
黒木メイサ
山本裕典
藪 宏太
五十嵐隼士
仲 里依紗
夕輝壽太
加藤清史郎
松平 健(特別出演)
宇梶剛士
夏川結衣


任侠ヘルパー スタッフ

脚本・・・古家和尚
企画・・・後藤博幸
プロデュース・・・牧野 正
監督・・・西谷 弘、石川淳一、ほか
制作・・・フジテレビジョン


任侠ヘルパー 主題歌

任侠ヘルパーの主題歌は未定です。 

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲