ドラマ「オルトロスの犬」 滝沢秀明 錦戸亮 共演!

ドラマ「オルトロスの犬」は2009年7月24日金曜よる10時からTBS系で放送開始です。
主演は滝沢秀明、共演に錦戸亮(NEWS、関ジャニ∞)、八乙女光(Hey!Say!Jump)、水川あさみ、など。

オルトロスの犬とは

触れただけで全ての傷を治す”神の手”を持つ男、それは悪のカリスマ、竜崎臣司(滝沢秀明)。
触れただけで人を殺すことができる”悪魔の手”を持つ男、それは天使のような男、碧井涼介(錦戸亮)。
オルトロスの犬」ではこの2人の宿命の対決を描く。
“神の手”を持つ悪のカリスマ、竜崎臣司を演じるのは滝沢秀明
“悪魔の手”を持つ天使のよう男、碧井涼介を演じるのは錦戸亮
滝沢秀明にとっては、大河ドラマ「義経」以来の主演ドラマ。
しかも初のダークヒーロー役に挑む。
竜崎と碧井を追う女刑事、渚には水川あさみ。
心とは裏腹に、治す能力を持つ竜崎と殺す能力を持つ碧井。
「オルトロスの犬」はこの2人を取り巻くヒューマンドラマであると同時にアメリカのTVドラマを彷彿とさせるスピーディーなサスペンスアクションでもある。


オルトロスの犬 あらすじ

竜崎臣司(滝沢秀明)はカリスマ性を持った謎に包まれた男だった。
そして不思議な力で人の心と命を弄び、政財界にも近づき力を得ようとしていた。
碧井涼介(錦戸亮)は女子高の教師。
正義感が強く生徒にも信頼されていたが、自らの呪われた力を憎みながら生きてきたのだった。
女刑事、渚(水川あさみ)は病気の娘を持つシングルマザーだったが、ある日碧井(錦戸亮)の特殊な能力を目撃し、偶然にも竜崎(滝沢秀明)と引き合せてしまう。
渚は竜崎の企みを知り、この特殊な能力を持つ2人を追いかけていく。
しかしそのことが自身の運命を狂わせていくのだった。
竜崎(滝沢秀明)は碧井(錦戸亮)をたくみに操り人を殺させていく。
竜崎は自分の治す力と碧井の殺す力を合わせて世界を変えようと企てていたのだった。
碧井(錦戸亮)は竜崎(滝沢秀明)に利用されていたたことに気づき、竜崎の企てを阻止しようとするのだが...


滝沢秀明 プロフィール

滝沢 秀明(タキザワヒデアキ)は1982年3月29日生まれ、東京都八王子市出身のタレント、俳優、歌手。
所属はジャニーズ事務所で、タッキー&翼としても活動している。
身長169cm、体重56kg、A型、愛称はタッキー。
家族は母、姉兄が2人いる。
趣味はプロレスとカラオケ。
特にプロレスに関してはマイナーな団体の試合での目撃され、かなりマニアのようだ。
1995年、13歳のときジャニーズ事務所に入る。タッキー&翼の今井翼は同期。
2005年、大河ドラマ「義経」の主役を演じる。
滝沢秀明の主な出演ドラマとしては、アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店〜(フジテレビ、2001年)、
太陽の季節(2002年、TBS)、僕だけのマドンナ(フジテレビ、2003年)、義経(2005年、NHK)、
オルトロスの犬(TBS、2009年)などがある。


錦戸亮 プロフィール

錦戸亮(ニシキドリョウ)は1984年11月3日生まれ、大阪府門真市出身(生まれは兵庫)のタレント、俳優、歌手。
所属はジャニーズ事務所、NEWS及び関ジャニ∞のメンバー。
身長169.9cm、体重54kg、O型。
家族は父、母、兄が2人、妹が1人いる。
趣味は読書で、雑学が得意、作詞作曲も行う。
1997年、ジャニーズ事務所のオーディションを受け、合格してジャニーズJr.の一員となり、
関西ジャニーズJr.の中心として活躍。
錦戸亮の主な出演ドラマとしては、アテンションプリーズ(フジテレビ、2006)、一瞬の風になれ(フジテレビ、2008年)、
ラスト・フレンズ(フジテレビ、2008年)、 流星の絆(TBS、2008年)、オルトロスの犬(TBS、2009年)などがある。


オルトロスの犬 出演者

滝沢秀明(タッキー&翼)
錦戸亮(NEWS、関ジャニ∞)
八乙女光(Hey!Say!Jump)
水川あさみ 
ほか


オルトロスの犬 スタッフ

脚本・・・青木万央ほか
プロデューサー・・・三城真一
演出・・・加藤新ほか
製作著作・・・TBS


オルトロスの犬 主題歌

ドラマ「オルトロスの犬」の主題歌は未定です。 

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲