山下智久(NEWS)主演ドラマ「ブザービート」原作と主題歌

 ドラマ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」は2009年7月13日月曜よる9時からフジテレビ系で放送開始予定です。
主演は山下智久(NEWS)、共演に北川景子、相武紗季、貫地谷しほり、溝端淳平 など。


山下智久主演ドラマ「ブザービート」
フジテレビのドラマ「ブザービート〜崖っぷちのヒーロー」は山下智久(NEWS)主演の青春ラブストーリー。
山下智久演じる主人公はプロバスケットボールチームに所属していてバスケでも恋愛でも気弱だが正直な男。
その主人公が恋に落ちる相手は北川景子演じる、気が強く明るくそれでいて素直になれない女。
ドラマ「ブザービート」は、この2人が時に恋愛に、時に友情に悩みながら成長していく姿を描く。
主演の山下智久はNEWSのメンバーとしてだけではなく「クロサギ」、「プロポーズ大作戦」、「コードブルー」といったドラマでも大活躍で不動の人気を獲得した。
山下智久の新作
一方、北川景子は元セブンティーン専属モデルで、ドラマ「モップガール」、「太陽と海の教室」、映画「真夏のオリオン」への出演で新進気鋭の女優。
その他、共演にはドラマでも活躍中の相武紗季、「キミ犯人じゃないよね?」、「あんどーなつ」と主演ドラマが続いた貫地谷しほり、ドラマ「赤い糸」、「BOSS」の溝端淳平など若手人気俳優が多数出演する。

ブザービートの原作は?
ブザービートはバスケットをテーマにしていることから人気漫画SLAM DUNKなどを連想するためか原作は漫画ではないかと多いようだが原作漫画を調べても見当たらないので、原作は脚本家、大森美香のオリジナル原作だと思われる。
ブザービートとはバスケットで試合が終了する際のブザーと同時に放たれゴールに入るシュートのことなので漫画のテーマにもぴったりだし原作漫画をドラマ化したものと考える人が多いのはうなずける。


ブザービートの主題歌
山下智久主演の新ドラマ「ブザービート」の主題歌はB'zの新曲「イチブトゼンブ」に決定した。
B'zにとってはドラマの主題歌を書き下ろすのは4年ぶりとのこと。
「イチブトゼンブ」はB'zの46作目のシングルとなる。
この主題歌は、山下智久演じる主人公の青春ラブストーリーを反映して夏の爽快感を感じさせるミディアムテンポの楽曲に仕上がっている。
B'zはこの主題歌についてこんな風に語っている。
私たちが大切な人を思う時、最初に愛しいと感じたポイントさえ忘れなければ幸せな気持ちでいられるんじゃないでしょうか。
この主題歌を手がけたB'zは最近は海外レコーディングが多いが近作には、レッドホットチリペッパーズのチャド・スミスやマーズヴォルタのホアン・アルデレーテなど豪華な顔ぶれとなっている。
引用:オリコン

ブザービートのキャスト
上矢直輝・・・山下智久
白河莉子・・・北川景子
七海菜月・・・相武紗季
海老名麻衣・・・貫地谷しほり
秦野秀治・・・溝端淳平
代々木廉・・・金子ノブアキ
守口修斗・・・青木崇高
春日部良夫・・・金田 哲(はんにゃ)
松山亮介・・・川島章良(はんにゃ)
宇都宮透・・・永井大
上矢真希子・・・真矢みき(友情出演)
川崎智哉・・・伊藤英明
ほか


ブザービートのスタッフ
脚本・・・大森美香(「カバチタレ!」、「ランチの女王」、「不機嫌なジーン」、「風のハルカ」、「エジソンの母」、「デトロイト・メタル・シティ」、など)
音楽・・・B.B.O.S.T(ポニーキャニオン)
プロデューサー・・・中野利幸 (「ライフ」、「ラスト・フレンズ」、「イノセント・ラヴ」、など)
演出・・・永山耕三(「ロングバケーション」、「ラブジェネレーション」、「スローダンス」、など)、西浦正記(「拝啓、父上様」、「あんみつ姫」、「コードブルー」)
制作・・・フジテレビドラマ制作センター

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲