ドラマ「赤鼻のセンセイ」大泉洋 香椎由宇!

ドラマ「赤鼻のセンセイ」は09年7月8日水曜よる10時から日本テレビ系で放送開始です。
主演は大泉洋、共演に香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、尾美としのりなど。
ドラマ「赤鼻のセンセイ」はココロとカラダに病を持つ子供たちを笑いで癒そうとする新米教師、赤鼻の先生(大泉洋)の奮闘を描くハートウォーミングな物語です。


「赤鼻のセンセイ」第1話
石原参太朗(大泉洋)は家電の販売員。
赤鼻姿で笑いはとれるが売上は伸びずクビになってしまうが、かつての恩師に「桜山総合病院」を紹介される。
かつての恩師は「桜山総合病院」の元院長で現在は息子の桜山真(上川隆也)が院長だった。
病院内には長期入院のため学校へ通えない子供たちのための院内学級があった。
責任者は小学生の担任、太川絹(小林聡美)。
石原(大泉洋)中学の担任を受け持って欲しいと頼まれがぜんはりきるが、小児科医の七瀬遥華(香椎由宇)に簡単にできることと思わないで欲しいとたしなめられる。
石原(大泉洋)が受け持つ中学の生徒は3人。
彼らは喘息や白血病、慢性腎炎などの思い病を抱えていた。
石原(大泉洋)は生徒を笑わせようと赤鼻をつけて授業に挑むが、やりことなすこと裏目に出て授業をボイコットされてしまう。
そして責任者の太川からは笑わせることが仕事じゃないと叱られてしまう。
石原(大泉洋)は失敗にもめげず更にはりきって生徒を笑わせようとするが、それが原因で生徒の1人、で八重樫が発作を起こし運ばれるという結果になってしまう!


大泉洋の関連作品


「赤鼻のセンセイ」出演者
大泉 洋、香椎由宇、神木隆之介、須賀健太、尾美としのり、光石 研、平岩 紙、入山法子、高橋 努、工藤理紗、能世あんな、まえだまえだ、田島ゆみか、住谷念美、高良光莉、上川隆也、小林聡美ほか。


「赤鼻のセンセイ」主題歌
「赤鼻のセンセイ」の主題歌は、原由子/夢をアリガトウ(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)で、夏らしいアプテンポで軽快な曲に仕上がっているようです。
原由子といえばサザン、サザンといえば夏ということで爽やかな曲が期待できます。


「赤鼻のセンセイ」スタッフ
脚本:土田英生
音楽:中塚武
プロデューサー:大倉寛子、秋元孝之
演出:佐久間紀佳、吉野洋、茂山佳則

⇒人気ブログランキングへ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

コメントする

ページトップへ戻る▲